札幌で外構エクステリア工事ならヨシオカ商事

展示品処分セールを開催中!ご希望のサイズの物置があれば、通常販売価格よりもお得に設置できる大チャンスです!

札幌・千歳では主要メーカーの物置をサイズ・カラー違いで多数展示しております。展示処分品は現品限りとなります。未成約商品は各展示場にてお確かめください。
*展示を開始した時期によって展示処分価格が適用とならない商品もございます。予めご了承ください。

道内最大級のエクステリア展示場だからできる多彩な提案

札幌・千歳の計3つの展示場では物置やガレージ・カーポートを多様なラインナップでご用意。実際に見て、触って商品をご検討いただけます。また、専任スタッフがお客様のエクステリアのお悩みにお答えします。

\おまかせください!/

エクステリア選びに
頼れる3つのポイント

道内最大級の展示場がある

札幌・千歳で3つの展示場を運営しています。主要メーカーを中心に、カラーバリエーション・サイズ展開を多数ご用意しています。特に売れ筋の物置は細かくサイズを展示しておりますので、ご自宅のスペースやデザインに合う商品を現物に触れながらご検討頂けます。

スタッフの丁寧な対応

土日祝日は展示場にスタッフが常駐し、ご来場されたお客様に対応いたします。ご家族の人数に合わせた物置や車種に応じたカーポートやガレージをお客様とのお話の中でご提案いたします。また、現地調査でも自社スタッフが伺い多種多様なご相談に対応いたします。

現地調査・お見積り無料

現地調査・お見積りは無料です。エクステリア商品はカタログや展示品を見ただけではなかなか設置のイメージができません。そんなときは、お気軽に現地調査をご依頼ください。ご自宅にスタッフが伺って適切な商品をご提案、お見積りをいたします。


エクステリア商品
ラインナップ

物置

自動車のタイヤ、自転車、アウトドアグッズ、ウインタースポーツ用品など家庭の様々なアイテムの収納に便利な物置。豊富なサイズ展開でスペース、用途に合わせた商品をお選び頂けます。メーカーごとにデザインに特色もあるので、選ぶ楽しみもございます。

カーポート

人気のカーポート。基本的には1台用、2台用からお選びいただきます。お車のサイズに合わせて間口・奥行ともにワイドサイズの展開もございます。また、3台用、4台用のオプションも選択可能です。

ガレージ

シャッターがついていて、天候や季節に関係なく中の車や荷物を守れるガレージ。お車をしっかり守りたい、物置としても活用したいという方におすすめです。近年はデザイン性に優れた商品も増えており注目のジャンルです。

ウッドデッキ

おうちからそのまま外へでてくつろげる。そんな空間をつくりだせるのがウッドデッキの最大の魅力。近年は人工木などの樹脂製の素材も加わり、デザイン性・耐候性も増して人気のアイテムです。オプションで手すりや門をつけることも可能です。

フェンス

おうちの周りに設置することで、お隣との境界を明確にしたり、目隠しにすることができます。お庭のスペースをフェンスで囲ってバーベキュースペースをつくるなど、ご自宅でちょっしたアウトドアを楽しむのにも必要なアイテムです。

インターロッキング

歩道から玄関までのアプローチ部分をおしゃれに飾ることができるインターロッキング。タイルのデザインは豊富でご自宅の玄関や外壁のイメージに合わせて自由にお選び頂けます。

よくあるご質問

Q & A

物置などは境界線ギリギリに設置してもよいですか?

境界線ギリギリに設置することは可能ですが、民法(234条)では物置をはじめカーポートやガレージなどの設置物は境界線から50cm内側に設置することとしています。境界線に近い場所に設置する場合は近隣の方へ確認することをおすすめします。

設置イメージがつかず、商品が選べないのですが。

当社のエクステリア展示場では各種メーカーの物置、カーポート、ガレージを展示しており、実際に触れながら機能やデザインをお確かめ頂けます。また、スタッフがご自宅に伺って設置予定の場所や予算額等に応じて商品ご提案いたしますので、ぜひ無料現地調査をお申し付けください。

雪の多い地域でも設置できる商品はありますか?

物置・カーポート・ガレージにはほとんどの場合耐雪仕様の商品がございます。また、当社では基本的に耐雪仕様の商品をご紹介しており、展示場で展示している商品も耐雪仕様となっております。なお、積雪量についてはお住まいの地域で異なりますので、適切な商品についてはスタッフまでご相談ください。

支払いはどうすればいいですか?

お支払い方法は、現金払い・クレジット払い・お振込みからお選び頂けます。また、お支払い時期は成約時、工事当日、工事後14日以内のいずれかで可能です。工事当日のお支払いにつきましては、現金払いの場合はお釣りを持参し、クレジット払いの場合は決済端末を持参して対応いたします。

舗装工事も依頼できますか?

舗装工事も承ります。設置される商品の工事内容に合わせて舗装工事も同時期に行うことが可能です。例えば、カーポートの設置に合わせて屋根下の駐車スペースの舗装工事などを多くご依頼頂いております。

展示場はいつでも行っていいですか?

エクステリア展示場は、4月から12月までの間は基本的にいつでもご来場可能です。スタッフは土日祝日の10時~18時まで常駐していますので、ご相談がある場合はこの日時にご来場ください。なお、スタッフ不在日であっても、入場は可能でご自由にご覧いただけます。
※札幌里塚展示場は無人となっており、常に自由にご覧に頂けます。

現地調査に出張費はかかりますか?

現地調査・お見積りは無料です。ご希望であれが、現地にご不在でも設置スペースの確認は可能です。その場合は、先に図面や写真にて設置位置を指示していただければスタッフが伺い、採寸したのち、設置可能かお伝えいたします。

\実物を見て決めよう!/

エクステリア
展示場のご案内

札幌伏古展示場


約600坪の敷地に主要メーカー物置を30台、カーポート1台、ガレージ2台を展示しています。札幌の中心からも15~20分ほどでご来場いただけます。

 〒007-0873 
 北海道札幌市東区伏古13条5丁目11-1
 TEL:011-792-5965
 FAX:011-792-5975
 営業期間 4月~11月 
 営業時間 10:00~18:00
 営業日  土・日・祝日

千歳清流展示場


約1300坪の敷地に主要メーカーの物置30機種、ガレージ4機種、カーポート6台を展示しています。「サーモンパーク」から来るまで3分ほどで、お出かけのついでにお寄りただけます。

 〒066-0081
 北海道千歳市清流2丁目5-5
 TEL:0123-29-5056
 FAX:0123-29-5957
 営業期間 4月~11月 
 営業時間 10:00~18:00
 営業日  土・日・祝日

札幌里塚展示場


札幌里塚展示場

札幌里塚の住宅地にて主要メーカーの物置を20機種ほどご用意しております。無人ですので、ご自由にご覧いただき、お見積り・現地調査のご依頼はお電話やお問合せフォームからお申し込みください。

 〒004-0801
 北海道札幌市清田区里塚1条2丁目16-40
 営業期間 4月~11月 
 営業時間 10:00~18:00
 営業日 無人にて営業

個別案内いたします


エクステリア展示場は土日祝のみスタッフが駐在しています。営業日以外に商品についてご相談や展示品の観覧をご希望される場合はお電話またはお問い合わせフォームからお申し付けください。お客様のご希望の日時に当社スタッフが展示場現地にてご案内いたします。なお、お客様のご自宅に伺ってご提案も可能です。

\3ステップで簡単!/

無料現地調査を
ご利用ください!

ステップ① 設置物の検討

収納したい物や設置予定のスペースから設置物の大きさを考えましょう。

カーポートやガレージをご希望の場合は車の台数や大きさを調べておきます。

具体的に大きさが決まっていない場合でも、現地にてスタッフがご提案いたします。

ステップ② 現地調査依頼

お問い合わせフォームから現地調査依頼をします。現調希望日をご入力ください。具体的な寸法や収納物が決まっている場合はメッセージ欄にご記入ください。

ステップ③ 現地調査

現地調査当日はスタッフが設置予定のスペースを実際に採寸しながら、お客様のご要望をお聞きします。

カタログ等も持参しますので、デザインや機能性など様々な角度からご質問ください。お客様からお聞きしたご要望からお見積りを作成し後日提出いたします。

運営会社

ヨシオカ商事株式会社
本社
北海道札幌市厚別区大谷地西5丁目5-12
お問い合わせ
011-891-7320